ペーパークイリングに興味が湧いている私

最近ネット上でペーパークイリングなる手工芸品があることを知りました。フランスで生まれた手工芸品で、紙を細くしてパーツを作り、それを組み合わせて一つの作品にするといったものです。

紙を細くするだけなら難しくなさそうですし、私でもできるかもしれないとかなり興味を持っています。
発芽したての玄米が全自動で美味しく炊ける日本で唯一の炊飯器「なでしこ健康生活」。アンチチエイジング料理の第一人者堀知佐子先生も推薦! 発芽玄米 炊飯器

基本は細長い紙とボンドさえあればできそうですし、材料を集めるのに費用も大してかからないので、一度作ってみたいなと思っています。

作品を眺めているとすごくオシャレでインテリアとして十分使えるものなので、部屋を飾るには持って来いです。不器用な私ではありますが、何事も挑戦が大事なので、一度ペーパークイリングをやってみて、できそうなら続けていきたいなと思っています。

このページの先頭へ