フルグラにはまり中!

ずっと気になっていた、フルーツグラノーラ。

買って美味しくなかったらいやだなと思い、避けていたけど、あの赤いパッケージが気になって、思い切ってカルビーのフルグラを買ってみました。

ザクザク感が良くて、フルーツも程よく入っていておいしい!今までコーンフレークしか食べた事がなかったので、すごく斬新な食べ心地でした。

小さいサイズは一家で食べるとあっという間だったので、次は800g入りの大きいパックを買いました。

もう、朝の定番になりつつあります。

しかし、ただ牛乳に入れて食べるだけだと少し飽きが出てきたので、フルグラクッキーを作ることにしました。

クックパッドで検索すると、出るわ出るわ。たくさんのレシピ。
リターナブルボトル


その中から手軽に作れそうなレシピを選んで作りました。

材料はバター、砂糖、小麦粉、卵、フルグラ。これだけ。

まぜて適当なサイズで天板に乗せてオーブンで焼くだけ。とっても簡単。

フルグラのザクザク感が残っていて、すごく美味しくできました。

子供たちにも大人気で、お友達が来た時にも作って~と、リクエストもらいました。

ますますフルグラが手放せないな~と思った1日でした。

このページの先頭へ